INTERVIEW
iComサポート Hさん 勤続年数 3年 キャリア採用
この業界を志したきっかけ、IBCommunicationsに入社を決めたきっかけ・決め手は?
経営理念に共感し、一緒に挑戦しようと思ったからです。
また、自分に足りないところを補える学びがあると思いました。
フレックス制度を行っている部分も決め手の一つです。
現在の部署での仕事内容
中小零細企業を中心に、会社の足元支援を行っています。
生産性の向上(時間短縮、手間の軽減)、ITの利活用・運用支援といった業務効率改善業務、リスクの見える化と対策を支援するリスク回避業務を軸に、お客様に合ったご提案や情報共有によって、お客様の利益に貢献できるようにサポートしています。
仕事の面白さ、やりがいは?
お客様の悩みの解決、ありがとうの言葉を頂ける時にやりがいを感じます。
また、日々入ってくる新しい情報をキャッチし、その情報をお客様へと共有し、お客様が知らなかった情報を知ってもらう事もやりがいに感じます。
自分の知識も増えるので楽しいです。
これまでで印象に残る仕事は?
お客様が形にしたいことを一緒に作ったことです。
ミーティングを重ねて、何もなかった状態からお客様の要望に寄り添い、顧客情報の管理、データ管理の同線を作りました。やりたかった事が形になりお客様に喜んでいただけました。
社内での人間関係、福利厚生といった働く環境について
部署か違うスタッフとも仕事が円滑に進むようコミュニケーションをとっています。
先輩や上司に相談しやすいアットホームな環境です。
これからのキャリアプラン・取り組んでいきたいと思っていること
AIやIT化が進む中、人でなければできない仕事、人がやるからこそ魅力的で感動する仕事を大切にしたいです。その中でIT化にすることで業務効率改善を図れることやリスクについて、もっと周知していきたいです。
入社を検討している方へ、応援メッセージ
未経験でも丁寧に教えてくれるので安心して働ける環境です。
チャレンジしたい気持ち、成長したいと少しでも思う気持ちがあれば、弊社でチャレンジしてみてください!